女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

毛穴レスの化粧水

 華麗に加齢を重ねると、お肌のハリが少なくなって、毛穴が開き始めます。  私も毛穴との闘いが続いていますwww  今までは保湿重視だったのですが、毛穴引き締めも重要になってきたので、化粧水を以前愛用していたスキンコンディショナーに戻してみました。さっぱりしすぎていたので、ちょっと乾燥するかな、と思ってやめていたんですけど・・・・戻してみてびっくり。毛穴の引き締まりが実感できました。  これで乳液や美容液には潤い重視の濃厚なものを、化粧水には引き締め効果があるものを・・・と使い分けて行こうと思います。  しかし・・・・だんだん目の下とか緩んでくるんですよね・・・(汗  でもまあ、地道にケアすることが大切なので、地道にやっていこう。  毛穴が引き締まってお化粧ののりが良いととても気持ちが良いです~♪