女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

イージートーン効果とDDR踏み初め

 年末に勢いでイージートーンの類似品のスポーツシューズを買いました。

 イージートーンについてはこちら。 http://reebokjapan.com/easytone/ (PC推奨)

 画像を見たらわかりますが、シューズの底が従来の物とは違って中央が盛り上がっており、そのために左右前後に流れる重心を真ん中に集めなくてはならず・・・・結果、普段使わない筋肉を使ってシェイプアップ効果を狙うというものです。

 前から興味はありましたが、これでDDRはできませんし、エアロビクスもできません。怪我しそうですし。なので購入を見送っていましたが、勢いで買ってしまいました。

 履いてみると結構良い感じです。やっぱり微妙に重心に気を遣い続けるので、ちょっとしたインナーマッスルは鍛えられそう。

 でも・・・・・これでシェイプアップできる人って、どんだけ運動してないのよっww!!ってつっこみたくなるほどのものです。普段運動しない人には良いけど、私みたいに結構運動してる人は、これで痩せることはできないでしょうwww

 しかし、昨日はDDR踏み初め。結構上半身のホールド力が付いていて、バー無しで行けるところが増えてました。これはいいかもしれません。

 DDR踏み初めですが、2週間ぐらい踏んでいなかったのですが、足の疲労感は無く、結構楽しく踏めました~♪(普段どんだけ足が疲労してるんだろう・・・・やりすぎてたのかな) ただ、アル○ィの筐体のメンテがひどいのでスコアは全く問題になりませんでしたが・・・・・・(汗。汗をかく分には申し分なかったです。

 お正月も年々自分の時間が増えてきたような気がします。これからはもっと自由時間を増やそう~♪