女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

バランスボール

 

 以前ピラティスをDVD見ながらやったときに、バランスボールのレッスンがあったので、1月1日、スポーツ用品店で購入しました。

 で、お正月休みにやってみました。

 ・・・・・・むむむぅううう
 
 これはきつい!!!! たいして動いてもないのに、じわじわと身体を動かすだけなのに、力の入れようがマシントレーニングと違います。身体が思うように動かない!!!

 やばい!!!!!!!!!

 そして翌日のそこはかとない筋肉痛・・・・。やっぱりインナーマッスル弱い(汗

 職場でその道に詳しい人に聞いたら、プロ野球選手やプロサッカー選手はほとんどこういうのやってるそうです。しかも、インナーマッスルの鍛錬は毎日やっても良いんだそうです。続けないと意味がないそうです。

 ・・・・・いやぁ~~ 身体作りっていっても奥が深いですねぇ~ しなやかで疲れにくく、健康な身体作りを目指してみます。

 まあ・・・・20歳超えたら、何もしなかったら一年で1%ずつ筋肉が減るらしいですから・・・・・年を取れば絶対筋トレは必要ですね。