女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

一太郎2012承買った

  まー、普通の人には全く縁の無いワープロソフトですよね~ PC買ったときにすでにインストールされているワードがあるので買う必要の無い人は全く買う必要が無いですね。

 しかし私はこれは絶対必要なソフトなのです。日本語入力のATOKが使いやすいというのもあるんですけど、幅広い旧字体にも対応しているし、罫線もいろいろ細かい指定で引くことができるし、レイアウトの性能も良いし・・・・。手放せません。

 今回はなんとあの漢文にも対応ということで、早速昨日発売だったので買いに行ってきました。

 漢文を打ってみたけど、まだ慣れが必要なようです。絶対早くマスターしないと!!

 漢文がなぜいるのか???? ということですが・・・・まぁ、豊かな言葉の使い手となるには必須だということなのです~