女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

  以前買って読んだんですけど・・・・そのときは斜めに読んで「ふーんそうなのか」だったんですが、筋トレとエアロビクスをやり出した今は、納得するところが大きいですね。

 まず、筋トレもエアロビクスもすぐに効果は出るものじゃない、どうやったら効果があるのかをしっかり理解してやるべき事を淡々とやるという方針を採って、それを何のためらいもなく粛々とやっていく人、限られた時間の中で時間をうまく捻出し、計画的にフィットネスの時間が取れる人・・・というのはやはり仕事もできるのだそうです。

 むう・・・・。まあ仕事も無計画にやってるしなあ・・・(汗。 よし!私もワーキングウーマンとしてしっかりがんばるぞw という気にはなりました。そして淡々と、2年、3年かけて身体を改造していくつもりです。まあ、10ヶ月経った今、相当変わってきてはいますけどね。

 何より体力が付いて疲れにくくなりました。仕事もかなりはかどっています~