女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

理容院でカット&シェービング

 美容院に行くと時間がかかる&高いので、近くの理容院でカットしてもらいました。

 レイヤー(段)を入れたかったので、上手な理容師を指名。行ったら、当然と言えば当然ですが、男の人ばっかりでしたwwww でもカットがうまいんです。多少のことは我慢(~o~)

 カットは終わってふと思いついて、顔そり=シェービングをお願いしました。美容雑誌でも理容院のシェービングの技術の高さはお墨付きなのです。

 ただ・・・私は皮膚が極薄なので、ダメージが心配・・・・。まあ夏で湿気も多いし、皮膚が薄いということを言っておいてお願いしました。

 結果、すごーーーーく気持ちいい!! めちゃ技術も高い。すごい綺麗にそれるし、あごから首にかけてとか、耳たぶの周辺のむだ毛も、そして耳の穴???のむだ毛までも剃ってくれました。さっぱりしました。大変満足です。

 問題は・・・・・帰りはノーメイクで帰らないといけないということwwww

 でも、シェービングのお陰で心なしか、お肌に透明感も出て、めちゃくちゃ恥ずかしいというほどでもなく・・・・まあひどくない程度の素顔で帰れました。

 

 また適度な時期に行きたいと思います(~o~)