女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

聖徳太子の一万円札

 なんだか忙しいですね~(汗 物忘れも激しくなり、職場でもちょっとしたドジが多発。

 そんな中、ちょっとした流れでお札の話になり・・・・

女帝「夏目漱石と言えば、千円札ですよね~」

顧客「え???(゚д゚)???」

女帝「ハッ!(゜ロ゜)!!  ・・・・・・ 野口英世でしたね(汗。  ハハハハハ(*´∇`*) 」

顧客「女帝、じゃあ五千円札はだれかわかりますか?」

女帝「んなもん、わかっているわよ~~  新渡戸稲造!!ww」

顧客「wwwwww」

女帝「・・・じゃないもーーーーーん!! 樋口一葉にきまってんでしょ。 一万円札は?」

顧客「福沢諭吉です。」

女帝「その前はなんだか知ってる?」

顧客「聖徳太子です。」

女帝「見たことある?」

顧客「ないですwwwwww あるわけないでしょwwww」

女帝「・・・・・・・・この間まで聖徳太子だったような・・・・(遠い目)」

ということで、調べてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この間って・・・・26年も前(汗

 聖徳太子の一万円札を見たことのある人も減ってきたなぁ~~~(;´Д`) やばいです。