女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

スマホの必要性を検証

  以前も、私にはスマホはあまり必要性がないといっていたのですが、本当にそうなのか、ちょっと暇なので検証してみいとおもいます。

★便利なこと

1 ツイッターmixiフェイスブックが便利になった
  
 私あまりしませんわ(汗

2 2チャンネルの閲覧書き込みが手軽にできる
 
 あまり見ないです・・・(汗

3 YouTubeの閲覧が手軽にできる
 
 ・・・・・見ないんですよね。時間が無駄でwwww

4 ちょっとしたときに立ち上げてネットが見られる

 確かにそれは便利ですね~

5 スケジュール管理がしやすくなった。

 これは将来的に私にとってはいいかもしれない!

6 英語の検索が便利

 wwww 私は文語を主に扱うので英語はあまり要らないわ(゚д゚)

7 音楽をPCでDLして同期させて聞くことができる

 この機能はよくわかんないけど・・・・私音楽聞かないwww

8 地図を持ち歩いているようなもの

 んー 携帯でもできるけど、ちょっと操作がもたつきますね。確かにこれはいいかも。

9 家計簿管理

 会計が複雑すぎて、どの家計簿でも簡単には処理できません(汗

10 青空文庫、新聞を読むようになった

 私はすでに日常化してるから必要ないなぁ

11 女の子にもてる
 
 うそでしょwww 物を所有してるだけでもてるものなのか???

 その他に何かありますかね~ 男の人は手軽に寝床であれこれ見れるというのは非常に良いようですねwwwww

 私にはあまりメリットがないように思いました。スマホもキーボード並みの入力速度が出せて、スケジュール管理と家計簿管理のソフトが複雑な物でも対応してくれる、もしくは自分用にカスタマイズ自由にできるというアプリが出るなどすれば、考えてもいいかもしれないけど・・・・

 今のところはさほど必要性がないです(汗 もう私自身が時代遅れなのでしょうね~

 悔しいので、それ以外のところで時代の先を読む努力をしますわ(~o~)