女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

コンビニ 買ってはいけない食品 買ってもいい食品

  本屋でお正月に発見して読みました。これのシリーズで買ってもいい飲み物と買ってもいいお菓子もあったのでいっぺんに買って読みました。

 やはり予想通りの結果というか・・・・。調理パンとかポテトサラダは駄目なのはすごくわかる。

 山崎のランチパックとかもだめなのはよ~~くわかる。

 でも・・・野菜サラダはいいかと思っていたら、思いっきり薬品で洗ってあるとか聞いてぞっとしました。まあそういえば、野菜らしい味はしないしなあ~

 あとは、お焦げでスープとか、粉末のお湯を掛ければ健康スープになるあのシリーズも私は食べると異様にむくむので、良くないと思います。

 アマゾンのレビューでは賛否両論いろいろあるようですが、神経質になりすぎるのも問題ですけど・・・・できるだけ添加物は避けたいですね。

 若い人はコンビニ食にどっぷりつかっているようなので。。。。できるだけ避けて欲しいと思っています。