女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

初めてのお屋敷

 

 2年ぐらい前から噂に聞いていたお屋敷。

 行きたいなあ~と思いつつ、いつも時間が合いませんでした。

 
 自分の空いている時間に行くしかない!と思い立って、土曜日まるまる珍しく空いたので、やましんさんにメールすると、ご快諾~

 
 しかし当日は暴風雨の予報が出ていて、高速で行くのが怖いので、急遽新幹線で強行することにしました。空いている時間を使わないとまた延び延びになってしまうので。

 ということで新幹線で徳山に着いたらやましんさんが車でお出迎えしてくださいました。

 めちゃ、社交的な人でよかったですわ~ 私以上にしゃべるしゃべるwwww おもろいですよ、じゃかじゃかしゃべってwww   で、お屋敷に着きました。田舎の一軒家みたいなところを想像していましたが、市街地でびっくり。

 
 そして噂のDDR。それが上記の写真です。制作秘話、お屋敷オフの様子など、やましんさんの解説を詳しく聞くことができました。

 踏んでみると、反応がよくてびっくり。ただ、家で踏んでいるという先入観から、どうしても思い切って踏めずにそっと遠慮がちに踏んでしまいます・・・(汗
 
 

 削除曲もたっぷり生きており、私が「もしかして、LOVEもあります?」というと、「ありますよ~~~♪」ということで、そこから同時代を生きたもの同士の共感話がどんどん進みました。

 
 3rdの削除曲を中心に懐かしさのあまり、感激の涙が出そうになるほどの感動。そして忘却の彼方にあった記憶がよみがえるあのわくわくとした感覚。ひじょ~~に楽しめました。

 やましんさんもダブルとか回転プレーをご披露。そして話はDDR徳山組へ!!!知る人ぞ知る、徳山組ですよwww 盛り上がったわ~(古い話でw)

 そしてダンスエボリューションもおいてあるのでプレー。



 家庭版を初めてやりましたが結構な運動量ですわ~~ 買おうかなあ~

 やましんさんもハードに踊っておられました。

 そうこうしているうちに、ふっきいさんご一行到着。踏み踏み。Bu-Zinさんご一行到着。踏み踏み。みんなでDDR音ゲー話に花が咲く咲く。削除曲を懐かしむ会話が飛び交います。

 そしてかろいけぺけも到着。賑やかになってきました。麻雀組とDDR組とダンエボ組で思い思いに過ごします。

 いけぽんがEDIT作ったのでそれを入れて、調整踏みをしていました。機械みたいに正確に踏みます。

 ここでやましんさんがリハーサルのため御退出。またよろしく~

 そしてダンエボ。腕をつっているいけぽんもおもわず三角巾を取って熱いダンス。(私が踊れと命令したという噂は嘘ですwwww)

 遊んでいる最中にふっきいさんが「Vanessaさーん、そろそろ時間ですよ~」と教えてくれて、ふっきいさんの車で駅まで送ってくれました。ありがとうございました。

 帰りの新幹線で爆睡しました。

 大変楽しいお屋敷オフでした。やましんさん忙しいのにありがとうございました~