女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

優雅な土曜日

 普通の日記です。

 昨日4月20日(土)は特に何もなく、こうなるとがっつり運動したくなるわけですよ!

 それで朝はアミパラに駆け込み、DDRとダンエボでウォーミングアップ。フィットネス用の服なので軽快です。そうこうしているときちPが来た!! 
 しかし私はこの後、本業のフィットネスへ! 久々にちょっと上のクラスのエアロビクスに行ったら、相変わらず振付は覚えられないけれど、ハイインパクトのパートでは結構動きに余裕が!!! 地味に基礎のボディーメイクトレーニングのクラスに通った甲斐がありました。

 調子に乗って2本目はボディーメイクトレーニングのクラス。先生が結構姿勢をうるさく言われるので、姿勢の悪い自分にはとてもためになっています。

 しかし・・・・悲しいことに、若いときは半年で体が変わったのに、今は1年半でやっとしまってきたかなーという感じ・・・。下腹部のぽっこりもじわじわじわじわ~~っと凹んできたかなって程度で、若いときのようにぴしっと決まりません(´∀`) しょうがないですね。

 しかし、体力作りのおかげで疲れにくくはなりました!

 めちゃ運動した後、帰宅してネットでヒロストのUstream配信を見ました。異様に盛り上がっていて、すごい熱気でしたね~ 音ゲーをやっているとはいえ、DDRとダンエボだけで、しかも音楽を聴かない私は、流れている曲のほとんどはわかりませんでしたが、ダンエボのコーナーだけは全部知っていました。(当たり前か)

 ダンエボのコーナーは練習会で知った人が見えておもしろかったです。でもなんでほとんどの人が踊れるんだろう・・・(;´Д`)???不思議。

 最後の方はひんこさんのコーナーで、エンディングに向けてすごい盛り上がっていました。あれだけ興奮して踊っていたら、私なら3日間は疲労感が抜けないだろうなあ~

 そうこうしていると、テルマエ・ロマエが始まったのでテレビを見ました。阿部寛、かっこいい~♪ 若いときからのファンですが、最近ますますかっこいいわ~
 
 と思ったらもう寝る時間。結構最近は自分の時間がとれています。この調子がずっと続くと良いのですが・・・(´∀`)