女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

Unityに挑戦

 

 日曜日にUnityを少し練習しました。結構振付は同じパターンが繰り返すので覚えるのは早かったけれど・・・・いかんせん、アイソレーションがいっぱい入っているので、とてもとても習得までには至りません。

 おまけに一番の華のチャールストンステップはできそうにないしぃ~~~(;´Д`)

 というわけで、基本的な動きだけ覚えて、仕事帰りにダンエボ@アルティー。

 LIGHT選んだらいきなり、AAAでたんですけど、どうしてなの(゚д゚)???? 勝手に宇宙とか行ってしまったし・・・。

 それでも結構踊れました。1,2カ所、普段踊るポーズと逆の手足の振付のところがあって、そこでいつも手足が逆になるけど、それも何回もやっていれば慣れるかな。

 問題は、やっぱりアイソレーション。これは訓練するしかないなあ~ もさもさ動いているだけなので、もうちょっとぴしっと決めたいと思います。

 にしてもこの曲はなぜか楽しい♪ 手をぐるぐる振り回して、肩こりにも効きます(・∀・)ノリノリでやれば結構しんどいし。
 
 これでレパートリーは5曲。次はBraveにしたいけど、とてもとても覚えられそうにないので、今度はLoversHighにしようかと思っています。あいさんの動画が上がっていたので見てみたけど、スゲーです。スゲー。あれぐらい踊れば決まるんだろうけど、この曲もアイソレーションができないとむずいですよね。

 こうなると振付は複雑だけど、踊りが決めやすいJ-POPの方が良いようにも思えるし・・・・・でも覚えにくいし・・・困ったものだ(;´Д`)

 まだまだ覚える曲があるなあ~~(汗 3年ぐらいかかりそう(;´Д`)