女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ダンサーの動き


 ダンエボの影響で関連動画を見ることが多くなりました。 

 で、ダンスセントラルのPVを発見。明らかにかなり経験を積んだダンサーの踊りでした。

 素人のダンエボ動画を見慣れていたわけですが、これを見てびっくり。

 「全然違う・・・・」

 特に派手派手に踊っているわけではないのですが、なんだか身のこなしやポーズの決め方が全然違います。

 やっぱりいろいろな基礎練習(=柔軟とか筋トレとか)とダンスの基本動作の繰り返しを経て、何ヶ月も何年も精進してからこういう動作ができるんだろうなあ~

 という意味ではエアロビ経験のある私は多少心得があるわけですが、これ見るとよーするに素人でしかないわけで。

 んー やっぱりダンスを習いに行かないとなwww 時間ないけどwww