女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ダンエボ練習会~本編~

 さて、早速本編です。

 主催は姐さんとNYA-Oさんなんですけど、一応講師は、毎度お馴染みnarumotoさんと、お手本FUS3さんでした。

 課題曲はFollowTomorrow。

 narumotoさんは機器を自分の体の一部のように扱っておられました。すごいなあ~ 

 別名「神」を呼ばれているFUS3さんは常に真ん中でゆっくりやったり速くやったりのお手本を。

 ず~~~っと踊りっぱなしで体力が・・・。あ、まあずっとゲーセンでやってるから関係ないかww

 ということで始まりました。

 ↓ こんな雰囲気

 

 ・・・しかし始まってみてびっくり!!!

 初心者といわれるのは、

 

 私とよっけくんと姐さんNYA-Oさんあずにゃんさんともう一人みよこさんの6人だけで、あとみんな何かサクサク踊ってる!!!

 「え~~~!初心者講習会じゃないの~~?」という感じでした。

 なので覚えている人が前で、覚えてない人が後ろでやることに。

 しかし、コンセプトは初心者講習会なので、かなり懇切丁寧にやってもらいました。

 ただ私はもう物覚えがひどく悪いので、もうだめだめ・・・(;´Д`) ついていけませんwwww

 おまけに課題曲FollowTomorrowは難所が多い複雑な振り付けが絡んでいます。

 でも踊れる人も細かいところがわかって良かったみたい。

 いつもながらnarumotoさんの説明がわかりやすい。なのに物覚えが悪くて済みません(;´Д`)つーか課題曲が難しいんじゃ・・・・。

 で、30分ごとに休憩を取ってやっていました。

 私は振り付けをあまり覚えてないので、しっかり動けないからあまり汗を掻きませんでしたが、覚えている人はノリノリでやっているので、相当汗を掻いておられました。

 おまけに・・・・休憩時間なのに、音楽が流れると・・・

 

 この始末ですよ!!!!

 休憩時間=踊る時間

 になってしまい、ますます会場は暑いことにw

 しかしみんなよく覚えているなあ~~ かかる曲のほとんどがわからない曲だったわwww

 私ダンエボプレーヤーとはいえないな、と思いました。

 それでも何度か出てくるFollowTomorrow定番部分は覚えてきましたよ!

 ここでよっけくんが撤退。お疲れ様~ 今度ダンエボやりましょうね~

 休憩時間はもっぱらあまり踊れないグループが、ずーーーっと踊ってるグループの踊りを見ながら、ひたすらしゃべっていました。

 わたしはりっくんのダンエボ生活についてインタビューしたり、あずにゃんさんとダンエボの出会いについて語ったり、Mineさんにわかんない曲について質問したり・・・あとはイワシさんのお友達の女の子とイワシさん話をしたり・・・ということで、ずっと踊っている参加者の ゆずじろーさん、もぐさん、N.あずまさんとはほとんど話ができず・・・

 どんだけずっと踊ってるのwwwww まあ練習会だからいいんですけどね。

 

 最後の30分は適当に曲を流して踊るコーナー。私はほとんど踊れない曲でしたがLOVE&JOYとUnityは踊りました。鏡があるので自分の姿を確認できるのが良いです。

 NYA-OさんやりっくんもBraveとか踊っていたし、姐さんも怪盗なんちゃらを踊っていました。Mineさんも恋愛サーキュレーションノリノリでした。

 やっぱり覚えている曲はみなさんしっかり踊れてますね~ 

 ダンエボは覚えてなんぼのゲームだということがわかりました。

 ということで、練習会は終了。私は終わるやいなや撤退しました。

 その後はみんなラウンドワンで本番をした模様です。女子が多かったので華やかな会となったでしょう~~

 という感じで練習会は終わりました。

 その後、モチベが上がってがんばろ~~と行きたいところですが、私はここからが仕事が地獄になるので、あまりがんばれませんwww 

 とりあえず、ゲームなんで、適当にします。無理は禁物です。無理したら、体調悪くなるので、無理しませんよ(´∀`)

 ということで、みなさまありがとうございました~