女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

音声入力で書いてみた。

皆様、豊かな時間を過ごされていますか?(笑)

高速道路は車が多くて、世間はすっかりお盆の気配です。

今日は朝は寝坊してしまったので、音声入力でブログを投稿します。

昨日はお付き合いでサッカーを見に行きました。サッカーといってもプロのサッカーではなく、青少年がやるバルコムBMWカップという大会です。

この大会は広島県の高校生のサッカーのクラブチームと、いろいろな世界の国々のユースのサッカーチームが招待されて戦うというものです。

日本からは広島サンフレッチェのユースと広島県高校選抜のチームでした。

外国からはドイツのニュルンベルクとメキシコのチーバスというチームでした。

私が注目したのは青年たちの体型です(笑

ドイツのニュルンベルクのチームの17 8歳の少年達は非常にひょろ長い。背が高く、手足がとても長かったです。おまけに全体的な雰囲気が子供離れしていてはっきり言っておじさんに近いものがありました(笑

一方、メキシコのチーバスというチームの少年たちは大変にごつい体をしていました。首から下に胸板がボーンと迫り出していて胴体が非常に丸いのです。腰からおしりも丸くてブリッとしています。当然のことながら、太ももも丸くてブリッとしています(笑。

それらと比べると日本の少年たちはとてもヒョロヒョロとしていて大変に細い体をしていました。

もうこれは努力ではどうしようもない体形があるんだなぁ、としみじみ感じました。

肝心のサッカーの試合の内容のことは、あまりわかりませんでした。しかし現実に体系の違いを実感できてとても面白かったです。

さて、音声入力のほうが非常に快調です。とはいえ所々直さないといけないところがありました。しかし、フリック入力よりははるかに速いです。

これから旅行や出張先などでは、
ホテルで音声入力を楽しむことにしたいです。

しかし…音声入力にしてもキーボード入力にしても、長くなってしまうなぁ。 (笑