女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

服に一目惚れ

 仕事でむしゃくしゃしていたので、コスメでも買ってストレス解消!と思ってショッピングセンターを歩いていたら・・・・いつもはあまり興味がない某カジュアルブランドのショウウインドウで、ずっと前から欲しかったイメージ通りのジャケットが目に入りました。
 どかどかっと店に入ってすぐに試着。
 ぴったりです。
 もう買うしかない!!!
 と思っていたら、店員さんが来ました。
 ファッション骨格診断のお陰で、自分に合うもの合わないものがはっきりとわかる今、私は店員よりも自信を持って「似合う」「似合わない」が言えるようになったと思います。
 店員の勧めてくる服をばっさりと切り、自分で選んで、「こっちの方が似合うでしょう?」と店員に見せるときのあの快感はたまりません。
 昨日の店員さんは勉強熱心で、私が骨格診断で見てもらったので、あまり迷わないし選ぶのが的確になったと話したら、あれこれ知りたがっていました。
 ストールも数多くある中で似合うのをさっと1点選んで買いました。
 店員さんに「速いですね~」と驚かれました。
 嫌な客かもしれませんが、今は本当に買い物に無駄がなくて良いです!!!!