女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

婦人公論10月号


 おはようございます。

 季節の変わり目で体調が安定しないです(汗。今年は猛暑で大変だった上に残暑も厳しく・・・こまりましたね。

 なのでゲーセンに全く行っていません・・・(汗。しんどいのですよ(汗

 その分、本や雑誌を目にする時間が多くなり、この婦人公論を読みました。

 これを読んだら、自分がいかにバイヤス(偏見・先入観)がかかっていたかがわかるので、自己の相対化に最適です。

 でも、この記事には苦笑。自分も同じようなことをブログでつぶやいているからですが・・・。

 んーーーーー

 でもまじめにうれしかったことはうれしかったわけですよ! これからもがんばろうという良い刺激にはなっているわけです。

 そして誕生日を控えてあちこちのメーカーから誕生日おめでとうダイレクトメール(=買い物に来いやメール)が来ています。

 また一年年を取りますか・・・・。しょうがないけど、最近は開き直りつつあるなあ~