女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

なぜ首都圏で急増?カープファン

なぜ首都圏で急増?カープファン。

 NHKのこの9時のニュース番組の動画を見ました。

 私は野球は球場に行っても寝てしまうぐらいあまり興味がないのですが、カープが負けても負けてもがんばっているのにはいつも感動していました。でも、選手の名前は覚えていませんw

 今回、NHKがこういうニュースにしてみて、やっぱり球団としての姿勢は間違ってなかったのだと思いましたし、みんなそういう所を見ているのだな~と思いました。

 この調子で首都圏を席巻して欲しいです。

 資本力の高いところや、首都圏にホームがあるということにステータスがあるという時代を終わらせて、地方でも堅実な経営をしていたり、その姿勢で多くの人々の支持を獲得しているものに価値を見いだしていくようになって欲しいですね。