女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

久しぶりの自転車

 今の職場は市内にあるのです。そしてそれ相応のお年頃になってなぜか出張が多くなってます(汗

 出張が多くなると、内勤が滞り、結局出張から帰って内勤の後始末をやるという、非常に苦しい状態になるので、行きたくはないのですが、しょうがない。

 今までは時間の節約のために車を使い、駐車料金は自腹でしたが、給料も下がる一方なので、思い切って自転車で行ってみました。

 結果、車と5分ぐらいしか変わりません。そして駐車料金は場所にも寄りますが、今回はタダ。

 その代わり・・・・・腕の筋力を使いますね(汗 そしてももの筋肉も。

 広島は橋が多いので、土手に上がって橋を渡って土手を降りるというアップダウンが結構あります。今回は三カ所もありまして、大変でした。

 そして何よりも・・・・自転車ってあぶないなあ~~と。これは車に乗っているので、車のドライバー視点で見てるからだろうと思いました。実際、帰りに自転車と原付が事故を起こして、警察と救急車が来ていました。

 こわいなぁ~~~

 ともかくも、安全運転を心がけよう!!!