女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

つまらない近況報告

雪が降ってますね~ 冬らしくなってます。

私は今年度は・・・特に最近は激しく忙しく、帰宅してもすぐに寝る感じでした。

ネットもあまりしなかったですね。忙しいのもありましたが、ツイッターmixiのつぶやきがあまりに断片的で脳みそが受け付けません。昔のHPやブログの方が面白かった。

そんな断片的で情報の洪水のようなネットを見るぐらいなら、コタツで読書する方がいいや、という全くもって教養体質の私でした。

おまけにテレビを見ても面白くない。ただ刹那的な面白さを得ることはできるけど、大半が暇つぶしのような、視聴後に虚しい気持ちになるような、そんのものばかり。

従って、最近の女優さんも歌い手さんも知らず、紅白見ても3分の2は知らない人。面白くない・・・・(~_~;)

とつぶやいたら、それは興味関心の薄れだ、感性を失ったとか言われるし・・・。興味関心が薄れたんじゃなくて、そういう娯楽的な消費に興味がないだけなんですけどね~

ただ自分の中に消費的娯楽活動を見下す目線はありありですがw

唯一楽しみなテレビ番組はNHK大河ドラマ軍師官兵衛です。本も読んでます。今後の展開に注目。

音ゲーはちょこっとやってます。ダンエボはニコニコ動画の踊ってみた系のダンスがあまりに私の好みに合わず、
興味を失いました。難しすぎる振り付けを素人に踊らせて踊りの基礎もないのでタコ踊りになるのは目に見えています。それよりまだフォーチュンクッキーの方がいい。

DDRは最近の追加曲がDDRらしくなくて、しかもやたらにBPMが速くて疲れる。昔の曲ばかりやってます。

またこの忙しさに区切りがついたら、ダンエボのミッキーだけは覚えたいですね。

ブログも更新頻度が落ちましたが、その分見る人が減っていると思うので結構書きたいことがかけそうです。

ではまた。