女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

Wimax導入

ついにこの火曜日、WiMAX導入です。

機器が到着して、あれこれ設定して使い始めました。

家ではちゃんと速いwifi回線があって、無線LANでネットができて、スマホタブレットも動かしているし、職場もちゃんとネット環境があるのですが・・・

いかんせん、セキュリティーが強くて、ipadとの連携が難しいのです。

この業界でipad使っているというのは結構な最先端なのですが、自分で開拓しているものだから、ほとんど自腹です。書類をPDFにして加工して、データをipadで開くのに、Wifiがないと無理なのですね。

おまけに研究したいこともネット検索したら、ことごとくブロックされて(ブログなんかほとんど見られません)、研究になりやしない。

ということで、いろいろ考えたのですが、やっぱりこの先、悔いの無い仕事がしたいと思って、思い切って投資することにしました。

で、導入しての感想は・・・

やっぱり自由にデータをやりとりできるのが良いですね~ 職場で作ったパワーポイントもipadに送ってkeynoteっていうアプリで開いてプレゼンもできます。

ipad活用の場が広がりました。

そして・・・どこでもまあまあ速い回線で、ネットができます。今のところ、ユーチューブの動画が結構サクサク動いてくれるので、どこでもダンエボの練習ができそうですwwww

ipadでユーチューブの動画をスロー再生してくれるアプリがないかなあ~~~~~(´∀`)

結論:やっぱり遊びの要素がないと、スキルってアップしないよねw