女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

後輩男子。

後輩男子が隣の席に。

若いんだけど、今時の人には珍しく、とっても議論好き。

とても頭が良いので、話していて面白いんだけど、やっぱり若いのでおばさんとしては、「おいおい」と思うこともあるわけで。

そういうときどうするか。

1 私の論に対してちゃんと返せる相手だったら、ちゃんと話して、どう返してくるか、見てみる。

2 同じステージで話せないので労力の無駄だから、適当に流す。

のどっちかなんですね。

で、今回は1に当てはまるので、思い切りまともに話してます。私の反論に反論できないことも多く、後輩君は結構考えて自分を見つめ直しているようです。そしてそれがうれしいんだとかwwww

今までは年上の人が多くて、それは違う!と思っていても言えなかったけど・・・・後輩なので言いやすいですね。

・・・・こうして、口うるさい年寄りになっていくんだろうか・・・・(´∀`)

そうならないように、自分も変化しなくては。