女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

女性は自分自身を癒やせる

 すいません。音ゲーから遠ざかり・・・すっかり仕事とフィットネスと読書が趣味になった「文武両道ワーキングウーマン」やってます(´∀`)

 そんな私が最近痛切に思うのは・・・

 「女性は自分自身を癒やせるが、男性は女性に癒やしてもらわないと癒やせない」というどっかで聞きかじった言葉です。

 たとえば、お坊さんがおっしゃっていたんですけど、妻に先立たれた男性は年々元気がなくなっていくんですけど、後家さんは年々元気になるんですって。

 まあそうかもしれないなあ~といろんな男の人を見て&いろんな本を読んで、なんとなーーく実感。

 私も自分自身を毎日お化粧とかおしゃれで癒やしているので、誰かに癒やされたい~~とはあまり思わないなあ~。どっちかっていうと、ストレスたまると買い物して化粧品と洋服を買っておしゃれして満足してます。

 と、自分勝手に思っているのですが、そうじゃないという男性がいたら反論をお願いします。今のところ、周囲では上記の言葉を言うと、「そう!そうだね!」って言う人が多くて・・・(;´Д`) ちょっとびっくりしています。