女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

仕事ばっかりですw

仕事ばっかりの日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

どうも私は仕事が早いほうらしく、おまけにいろいろ気がつくので、ちょっと人よりたくさんできてしまい・・・結局たくさんの仕事を処理してしまっています。(自慢でもないんですけど・・・・仕事は早いけど粗いですwww)

以前は音ゲーしながらできてたけど、結局それは人の下でやってたので、やれと言われること、しなければならないことをやってただけで、さっさと終わればそれでOKだったんですよね。だからできたんだ。

でも今は、人を動かさないといけないし、組織を回していかないといけないので、ちゃんとやろうとすればするほど大量の仕事が発生してしまっています。

あまりにひどいので、そろそろ仕事を選ぶというのをやらなければならない。仕事の仕分けをしないといけないわけです。

でもまあこの世界は長い歴史の中でもう組織が肥大化&複雑化してしまい、詰め込むだけ詰め込んだ状態の仕事内容になっている今、いくら改善策を打っても改善策さえ入っていかない状態になっているんですけどね~

さて、これから仕事とどう向き合うか、しっかり自分をコントロールしていかねばなりません。

まずは、この夏手術するので、それを機会にうまくシフトチェンジしたいものです。