女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

からだが慣れると痩せにくくなる

全然音ゲーしていない・・・(汗

以前はDDRやるとダイエットになったものですが、どうもある程度まで行くとからだが慣れて、省エネモードで効率よく動けるようになり、さほど痩せなくなりました。

そして動かすところが主に足なので、全身を鍛えているわけではなく、上半身など、次第に衰えてきました。

体はどんどん加齢に従って代謝が落ち、痩せにくく・・・・。

そこで思い切って3年前にフィットネスクラブに入会。筋トレをあれこれやって体も引きしまってきました。

でも、これもからだが慣れたら・・・と思うのですが、筋トレは裏切らないですね~ 

やったら確実に筋肉になってくれるし、筋肉になったら太りにくくなるし、日常生活も楽になりました。

でもでも慣れたらそれまでなので、やはりいろいろと全身をまんべんなく鍛えたいと思います!!

そろそろDDRしたいんだけどなぁ・・・(汗