女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

検問

忙しいです。

休憩時間もない状態です(汗

昨日も朝7時に家を出て、職場を出たのは夜9時過ぎでした。

つ…疲れたなあ(/ _ ; ) 仕事内容もヘビーだし( ;´Д`)

車の運転も疲れているのでトロトロトロトロ運転してました。

高速4号に入っても、左車線でトロトロしてました( ;´Д`)

「はああああ、疲れた…」

と思ったら、出口の料金所がやけに赤い。

そう、検問ですよ( ゚д゚)!

「えー なんもしてないでーーーー?」

と思ったら、みんな止められていました。

お巡りさん「すみません。一斉検問です。最近事故が多いので気をつけてくださいね。免許証見せてください。」

女帝「はい。ちょっと待ってください。」

(荷物が多くてゴソゴソ)

お巡りさん「こんな遅くまでお仕事ですか?大変ですねえ~」

女帝「!そーーーなんですよ~( ;´Д`) もーーー疲れましたぁぁぁ(T ^ T)」と言って探す手が止まる。

お巡りさんに言われてなんだかジーンと来た。お巡りさんに癒されたwwww

免許証を渡すと、

お巡りさん「あ、ゴールドですね。」

女帝「つい最近更新したばっかりなんですううー。(写真もうまく撮れてませんか?)」

お巡りさん「最近は高速4号で逆走する車が事故を起こしました。変な車がいたら避けて運転してくださいね。」

女帝「逆走!?( ゚д゚)(ああ、そいやあったな)」

ということで問題なく通過。

まだまだお巡りさんと世間話したかった…。それぐらいフレンドリーでした。年の頃は50歳前後。人情味のあるお巡りさんでした。

まあ疲れているのでいつも以上に慎重に運転しよう。今日もこれから無報酬労働です。(/ _ ; )