女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

「ミス・サイゴン」から「つばさ」

全日本フィギュアで宮原知子選手が逆転して優勝しました。そのときの演技が凄く印象的で、「ミス・サイゴン」という曲を使っていたのです。

「あ~あのミュージカルだなあ~」と思って、昔ちょっと話題になったミュージカルを思い出しました。

そこでどんな話だったのか検索。ストーリーはここを見てください。

「うへえ~ こりゃ、ベトナム蝶々夫人だったか・・・。」

そこでそこで、私世代では思い出すのは本田美奈子ですよ!!!

彼女はアイドルからポップスシンガー、ロッカーそして、この「ミス・サイゴン」でミュージカル女優として転身しました。しかも、ハードなボイストレーニングを積んで天性の才能にさらに磨きをかけ、華奢なからだからオーケストラをしのぐ豊かな声量で観客を圧倒する本物の歌い手さんになったのです。(うーん、筆致に熱がこもってますなあ~)

しかし、これからもっともっと才能を発揮し、女性として成熟していく頃、白血病を発病、2005年、38才でこの世を去られました・・・・。あのときはショックというか、なんというか、がっくりきたなあ~

その後、トリビュートアルバムを購入したりしてましたが、、、、ここに来てよし!聴いてみよう!ということで、iThunesで落としてみました。

「つばさ」。

いやあ~~ 圧倒的ですよ!!! 彼女に「レットイットゴー」を歌わせたい!! 生きていたらどんな歌い手さんになっていたんだろう・・・。本当に惜しいです。

結論:たまには音楽を聴こう(´∀`)