女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

コーヒーのためのお湯

セブンのコーヒー美味しいですね。

家でも職場でもコーヒーを飲みますが、美味しいときと美味しくないときがあるので、ちょっと思っていたことを実行してみました。

同じコーヒーの粉をつかっても、味が違うので、やっぱりお湯が関係しているんじゃ無いかと思って、やかんに蛇口から水を出し、1,2分沸騰させ、少し置いてから入れました。

・・・・うまいっ!!

最近は電子ケトルで入れるのですが、やっぱりやかんのお湯の方が美味しいですね~

こちらのリンクを参考にしてください。→http://www.coffee-factory.net/tips/class.htm#water

便利なモノがたくさん出てますが、やっぱり一手間かけるべきですね。

同じようなことで思ったのは土鍋。土鍋で煮物をするととても美味しく出来ます。

鍋物も電磁調理器じゃあいまいち。

そしてなんとカレーもシチューも土鍋で美味しく出来ます。ご飯も土鍋が良いらしいですよ?

便利なモノがあふれているけれど、やっぱり質の高い生活をしていくように心がけたいです。