女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

豊かな老後のために今できること

仕事がまあまあ落ち着き、少し余裕ができました。

8月の退院から今まで、すごい忙しさとストレスにさらされていたのだと思うと、やはり自分へのご褒美が欲しいですよね。

まずはブラックフォーマルのハイヒールを買いました。持ってるんですがつや消しで華やかさがないんですよ。なので光沢のあるハイヒールを買いました。これで来るべき式典はOK。

その帰りにふらっとブティックに寄ったのが間違いでした。

とてもいいカーディガンがあったので、つい衝動買いヽ(´o`;おまけに二着もヽ(´o`;

自分へのご褒美がこの間から続きすぎますヽ(´o`;

これは浪費に近いのかも(汗

そしてこの頃読んでいる本には老後の生活の情報もあって、今のところ、年金は減るばっかりなので、今できる最大のことは金利の上昇も期待できないこのご時世、現金の貯蓄に勝るものなし、だそうです。

でも年取った時、いくらお金があっても、この可愛かっこいい服や華やかなハイヒールが似合うとは思えない。

やはり残された女盛りを楽しむのは、今しかない、お金ではかえられない、と思っています。

後は自己投資。老後も収入を得るためには健康と何らかのスキルが必須です。健康管理は今のところバッチリです。(仕事がハードなのがNG)

後は何のスキルを身につけるかあれこれ考えて今から準備です。

とりあえず、浪費したので今度は貯蓄しないと(汗