女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ミニマリスト

テレビ見てたら、ミニマリスト=最小限主義者というのをやっていました。

極力ものを持たない暮らしです。

私は結構買い物が多くてものが多いのですが、断捨離も好きなので、これまでまあまあ物を捨ててきました。

最近はお洋服を捨てまくりました。もう自分に似合う服だけを着回そうと思います。まだまだ捨てていこう。そのためにも買うときは絶対似合うものしか買わないようにしよう。

それでもすごく物が多いです。中でも本がすごい大量にある。職場にも机に溢れるほど置いています。

本だけは減らせません(^^;;

化粧品やアクセサリーもこの夏断捨離予定です。

あとは、最近コンビニに行かないようにしました。お弁当を作り、お茶を持参。

お金のヘリが激減。

このまま脱コンビニ生活を目指します。

他にも節約できたりすることはあるはず。

投資すべきところと、節約すべきところを見極めるようにしたいですね。