女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ここ10年で最も成長した部分とは

この10年間で最も成長した部分はなんでしょうか。

やっぱり仕事のスキルなんだと思いますが、それじゃあ面白くない。

じゃあ何かというと・・・・

男性の扱い方

ですねwww

具体的に書きすぎると、ちょっと手の内を見られるようなので嫌なのですが、

まあ手の内を見られたからと言って、なんの差し障りも無いので書いてみます。

まず。

男の人は上から目線で叱ってはいけない。

ということです。

女性からそういう風に扱われると男として根底から崩れ去るような感じを持つんじゃないかと。

特に周囲に複数人がいるところでそれをやるのは最悪です。

その次に、上と表裏の関係ですが、

褒める。

ということです。どんなことでもいいのです。能力が高いと思えば、「すごいね~」とか、努力していれば、「よくやってるね」とか。相手が褒められても平然とした表情をしていることは多々ありますが、結構良い気持ちなのではないでしょうか。

そして次に、

頼る。

ということ。相手の得意分野だったらなおさらです。

だいたいこの三つを基本線でやっておけば、男性の対応はうまくいくんじゃないかとwww

ただし、やりすぎると、相手は勘違いをして好意があるのではないかと勘違いするので、その辺のバランスが非常に大切です。

私はもう勘違いされないので、その辺は楽ですねwwww

まあ、偉そうに書いてきましたが、男性に対して余裕がないとできないことなのかもしれません。

男性諸君、女性は結構そう言うことを計算していると思われるので、情報として入れておいてください。女性は結構複雑で面倒くさいですよw