女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

コバエキャッチャー

コバエのシーズンです。

本当は小バエがわかないように清潔にすれば良いのですが、そこまで徹底的にできませんよね・・・

うちにも不快なコバエが飛び始め・・・・

市販のコバエを捕まえるゼリーとかもダメだったのでネット検索。

すると・・・・

簡単にできるコバエキャッチャーというのがあるではありませんか。

作り方は簡単。

まず紙コップとかの容器を用意。

めんつゆと水を1:5とか1:8とか適量に薄める。

その中に食器用洗剤を1滴垂らす。

これだけです。

うちでためしてみたら、一晩で6匹、底の方に沈んでいました。

大成功です。

ただし、小さい子どもさんがいるおうちは誤飲に注意ですね。

この夏はこれで攻めてみます。