女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

エアコン故障

家のエアコンの一つが故障しました。

冷えなくなった。

こういう家電の故障って結構ひやりとします。

なぜかというと、まず生活に欠かせないので緊急に必要、従ってすぐに新規購入しなければならない、しかし家電量販店に行く時間がないし、行っても繁忙期だったら取り付けまでに時間がかかる・・・・

ところがたまたま手が空く時間ができた! 速攻でエディオンへ!

(余談ですが、なかなか日常生活で「エディオン」って言えないです。まだデオデオって言ってしまう、オールドタイプですがww)

とにかく、何も調べず丸腰でエディオンへ行って、手入れが簡単なやつを速攻で決めて速攻で工事してもらう契約に。これもたまたま平日で工事してもらえそうな日時を予約できた!

これで安心です。

しかし、エディオンの社員さんはなんであんなに親切なんですかね。

かなりサービス精神旺盛で、コミュニケーション能力も高いですよね。

ちなみに、故障したエアコンは18年使ってました。

一応エアコンの寿命は13年だそうです。となると、家のエアコン、あと2台の寿命も近いか・・・(汗

生活するとは、お金がいることばかりですね。