女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

美醜との戦い

http://ddnavi.com/news/261769/

この記事が面白かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どんな美人女優でも、ちょっと年をとると“劣化した”といわれますよね。結局、女性に生まれたかぎり死ぬまで美醜と戦うしかないんです。戦っても、勝てないんですけどね。誰にとっても負け戦です。自分自身のこととしても、女性全体のこととしても、とても不快なことではありますが、生きていくうえで私たちは美醜の問題から逃れられないんですよね。なのに、木嶋はそこをひらりと超越しました。あれだけ自分を好きでいられるって、モンスターですよ。本人が書いた自伝を読んでも、この人にはかなわないと痛感しました。かないたくもないんですけど」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに私たちは最終的には負け試合だわ~と深くうなずきました。

ここ3年間ぐらいはもうお化粧にお金かけてもかけたほどの効果もなくなっていき…

さらに塗れば塗るほどお肌具合が悪く見え、かえって薄い方が綺麗に見えるという状態に…

女性にとって美醜で価値判断されるという現実は変わらないし、ずっと戦い続けるんだろうと思うなあ~

戦わなくなると女じゃなくなるような気もして…( ;´Д`)

ところが最近は、ほんま物の美しさは健康ということなんじゃないかと思ってます。

ということで明日も買いまくったコスメを利用して、お化粧頑張ります。

ぽっこりお腹がどうにかなる方法募集中!