女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

FF7キャラクター考察~女性キャラ編~

f:id:joteinikki:20160424062011j:plain

きっかけ

3月末から4月中旬まで体調崩して家で横になる時間が多かったのですが、この際、徹底的にリラックスしてやろうと思って、youtubeでひたすら動画見ていました。

 

きっかけは「題名のない音楽会」でファイナルファンタジー特集というものをやっていたこと。

 

FFはⅣ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅷ、Ⅹをやったので、懐かしいわ~と思って録画してたのを見てました。

 

そしたら、そういや、FF7やってないわ~と思って、どんな話なのだろうと思い、ネットで調べて、youtubeで検索してストーリーだけ追っていました。(ゲームはしてませんw 時間ないし、疲れるしw)

 

そこでストーリーとキャラクターだけはざっくりと理解できたのですが、何しろ、突っ込みどころが多く、楽しくなってきました。

 

そこで今回は女帝的視点で女性キャラクターについて考えをまとめてみました。

 

ゲームもやってないのにすみません(汗 忘れたかた、ストーリーはこっちで振り返ってくださいw

 

FF7を10分で振り返る

 

ルクレツィア

この人を真っ先に持ってきた理由。それは、どうしても気に入らないからなのですwwww

FF8のリノアがこれまで最も嫌いな女性キャラだったのですが、軽く抜いてしまい、最も嫌いなキャラクターになってしまいました。

 

動画見ただけで判断してしまってすみませんが、やっぱり科学者としてどうなの?って思う。自分の立てた仮説の正しさを証明するために実験を急いだりしてるし、何のためにジェノバ細胞を埋め込んだ人間を作ってるのか、確固とした理念が感じられず、非常に理解に苦しみました。(まだ宝条の方が理念があるw)

 

まあ、ゲームだから、「どうでもいいんですけど。」(←これ彼女の口癖。美人で大人キャラで、この口癖は責任丸投げっぽくていかんです。思春期の若者が使いなさいw)

 

そこまではまだ許せた。

 

しかし・・・・男性に対するあの態度はなんなの????

 

まず、グリモア博士に甘える彼女のあのしぐさ、行動にプチッ。

 

そこまではまだいい。

 

その次に護衛になったヴィンセントに対するあの媚びはなんなのだ!?

 

ヴィンセントが野原で昼寝しているとき、バスケットにサンドウィッチ入れて、やってきて、一緒に食べるなど、こりゃーもう、計算尽くでしょう。どうでもいい男性とそんなことはしませんよw

 

それなのにヴィンセントがプロポーズしたら、自分はそういうことができる人間じゃないとかいって(ヴィンセントのお父さんがグリモア博士で、彼女の犠牲になって死んだので罪悪感があるらしい)断っているんですよ!!

 

仲良くしてからわかったことなのかもしれませんが、それにしても、相手をもてあそびすぎでしょう!!男が勘違いします。悪女ですよ!悪女。

 

その後、宝条と結婚するらしいのですが、そのくっつきかたも理解できない。あんた、ヴィンセントが好きだったんでしょ!? なんでそゆことするの???? と全く理解に苦しむ。

 

そしてこともあろうに、自分の体を実験に使ってジェノバ細胞を埋め込み、セフィロスを宿すわけで・・・・。それに至っては、はぁああああああああ???って感じ。

 

諸事情があるにしても、ゲームだから、ゲームの進行のための設定だとしても、やっぱり私の中では最も悪い女。

 

動画に出るたびに、「この女が諸悪の根源だ!」って思ってました。

 

だいたい、白衣の前を止めずに、胸ボーンさせて、ミニスカはいて、足を丸出しにしてるっていう時点でもうひどいっす。まあ男性が喜ばないと売れないので、しょうがないのですがwww

 

あんたのおかげでいろんな人が大迷惑よ!あんたは悪女よ!

 

まあ、ゲームなので、しょうがないんですけどね。

 

エアリス

FF7のヒロインですね。支持されている方も多いでしょう。

 

しかぁ~し。

 

いけません。

 

デート一回を報酬にしてはいけません!!!

 

完全にその思考は、春をひさぐ女ですよwwwww

 

デートが報酬になると考えている時点で、おかしいっす。自分が女性で魅力的で、金銭的価値があるという自覚。それを表面に出すか????その時点で私はアウト。

 

はい、おしまい。

 

まあその他にも、谷間が見え見えの服や、明るい性格って設定なのだろうけど、落ち着きがないでしょうとか、いろいろ思うのですけど、まあそれは置いておいて。

 

デート一回が報酬=アウト。

 

セフィロスに剣で貫かれたのもあまり同情できなかったなあ。

 

まあゲームですから。

 

ティファ

この人はしっかりしてるし、ちゃんと自立してる。こびこびもない。年相応です。

 

家事炊事も普通にやってるし、子供の世話はするし。なので、この人はいい。

 

ただ、、、、巨乳なのはいいですけど、ニップレス付けてほしいです。

 

ただそれだけ。

 

ユフィ

はいはいはいはい。

 

あんたはかわいいかわいい。

 

はいはい。

 

終了。

 

ということで、まとめてみました。

 

まあ、ゲームなので、ゲームを面白くするため、戦闘シーンがここに欲しいため、シナリオがあるので、不自然なのが当たり前ですよね。そして、商業的に売れないといけないので、男性ユーザーが好むような設定にしないといけない。従って、露出の多い服装に、肉感的なスタイル、男性が好みそうな仕草や台詞っていうのが優先なのでしょう。

 

それは非常に透けて見えて、面白かったです。

 

次は男性編を書く予定。

 

きっと、私は女性だから、評価は女性キャラクターより甘くなると思うwww 美形ばっかりだしwww

 

ではまだ。