女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

行き着いたダイエットの王道

果てしない失敗と投資の果てに行き着いた究極のダイエットとは・・・

なんだか雑誌か本の出版の宣伝みたいですね。

ずっとダイエットに取り組んできたけど、結局加齢による代謝の低下で、ダイエットの効果は得られにくくなって、頭打ちになりました・・・

結局、代謝を高めないとダメなんです。食事を減らしても、結局その摂取量に体が慣れて、痩せにくい体になるだけ。

で、筋トレですよ!

筋トレしかない!!!!

それも、ちゃんとした理論に基づいた姿勢、ウエイトで効果のあるやり方をするしかないですね。

結果、お腹が空いて食べちゃって太るわけですが・・・・

そこで摂取する食事内容が問題。タンパク質を多めに、筋肉をしっかりつけます。

けれど、食事をあえて節制すると、これまた脳みそが飢餓感を感じて、栄養を余計に吸収したりするんですよね。

だから結局、好きなように食べたほうがよかったりします。

お菓子も、お肉も、ごはんもw

ただ、とにかく一回の食事で食べる種類を多くします。すると脳が満足を感じて、余計なものを食べなくて済むそうです。

そうしてから、お菓子が減りました。

お菓子を減らそうと思ってないのに、あまり食べなくなったといったほうがいいかも。

こうやって脳に過度にストレスをかけないことがポイントです。

それと、芸能人とか雑誌のモデルみたいなスタイルを目指さないこと。どう考えてもあれは不自然ですしね。

健康的で適度に引き締まった感じだったら少々部分的に太くてもOK。

ただ、前提として運動習慣があるってことが大事ですよね。

そうなると若い頃に運動が好きだったほうがいいわけです。

私は運動好きなので、しかも筋トレ結構好きwww

食事を減らす方法は無理でした。

これから先も多分だんだんおばちゃん体型になっていくと思うけど、筋トレはしていこうと思います。