女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

お料理

 仕事がいよいよ始まりました。やっと自分の時間ができる(笑) 皮肉なモノです。大人になるってこういうことを言うんですね~

 仕事始まりの会議は大変に不快な内容で(笑)、先行き怪しい雰囲気です。なんとかしないと(汗

 さて、この悪夢の年末年始ですが、1週間、すべて朝昼晩、3食手作りしました。というのも、先の11月の出張でホテルの食事がとてもまずくて、体調を悪くしたため、がぜん、自分の料理に自信を持ってしまったからですwww

 私は滅多に料理をしたことをブログに書きませんが、それは余りにも日常のことで、息をするぐらいあたりまえのことだし、いつも適当にその辺のモノで料理しているので、平凡な料理しかできないからです。

 その平凡な料理でも、作れば美味しい。新鮮な材料と、適度な火加減、好みに合わせた味付けのものをできたてのうちに食べれば、それはごちそうなのですね~

 栄養的にもとても良いし、ヘルシーだし、体にとってはとてもいいものです。食事は、医食同源といわれるように、とても大切です。食生活を健全に送ることができるか…は生活者として自立していることを指しています。

 女帝的にいえば、食事の作れない男性は、人間として自立していないわけで、それを女性に求めるのは、依存なわけで対等な関係ではない・・・。逆に経済的に自立していない女性は、人間として自立していないわけで、それを男性に求めるのは依存であって対等ではない…。よって、(以下略

 (≧▽≦)私にかかると、料理の話も、こんな風におカタくなってしまうので、以上で打ち止めです(≧▽≦)