女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

理系の人々

 偶然、本屋で手にしたこの本。2巻目が出ています。  私は文系人間なので、この理系の人々に描かれている理系人間の言動がおかしくてたまらなかったですね。  例を挙げてみることにします。

★メール編 行きつけの店が閉店。 メールで、その旨を友人に流したところ・・・ 文系 「おつかれー それは残念だなー いい店だったのに・・・ 年末年始だとやっぱきついのかもしらんなー  年末は店探しをがんばらないとなー」 理系 「まじで」 ★店探し 友人=文系と飲み会に遅れて参加する主人公=理系 文系 「店わかる?」 理系 「いんや 駅前から見えるっていったけど・・・」 文系 「ないねぇー 聞いてみるか」 理系 「調べてみるわ (といって携帯で検索し始める)」 しばらくして・・・・・ 文系 「あっちだってさー」 理系 「(汗」(文系にはかなわないなあ) ★理系の言い方 注:職場はIT系企業っぽいです 女子社員「すいません 進捗状況ちょっと遅れ気味です」 理系社員「ああ 全然まだ大丈夫 今まで出来た分チェックするからコミットしてくれる?」 女子社員「はいー」 理系社員「えーーっと・・・(PCが思うように反応しないので・・・) うんこビスタが・・・・!!!」 (機械への罵倒が口汚いのが特徴) などなど、ひどく納得する内容がありました。本は漫画なのであっという間に読めてしまいます。それに1000円出すのはどうかと思うけど、立ち読みができるところでさーーっと見たらいいかもしれません。 まあ私は完璧文系人間なので、理系人間の考えていることがいろいろわかって楽しかったです(*´∇`*)