女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

斬りかかってきたので…

  またまた職場の話。

 ちょっとたちの悪い職場の若い男性がにやにやしながら大人数の前で私に話しかけてきた。

 いや、正確に言えば、斬りかかってきた(゚д゚)

 男性「女帝、今日の眉毛、いつもと違いますね」

 

 通訳:今日は眉を濃く描きすぎたんじゃないの?てゆーか、化粧濃いくね?

 周囲の者、ニヤニヤ

 女帝「まぁ(*´∇`*)!うれしい!○○君、私のこと、いつもみていてくれているのね!

     (周囲の者、ここで大爆笑)

    いつもと違うだなんて、よく見てないとわかんないよね~

    今日はね、実は・・・(といって今日のメイクを語る・・・・)

    私のこと、いつもみていてくれるだなんて、うれしい!

    私、がんばる!」

 男性 二の句が継げず・・・

 斬りかかってきたので、真剣白羽取りだったのか、切り返したのか、わかりませんが・・・・ある程度のからかいを含めて言ってくる未熟な青二才にはこうやって言ってあげるといいかもしれませんね~

 ただし、やっぱり年を取って羞恥心が無くなってから相手をよく見てからにしましょう~~(*´∇`*)