女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

コンタクトレンズを新調

  コンタクトレンズを買い換えました。

  ずっとコンタクトだったんですが、もう長いので目の健康のために装着時間を短めにしようとここ一年、メガネとの併用をしていました。そうしたら・・・片方のコンタクトがいつの間にか無くなってしまいました・・・・。目に付けていたのですが、どうもどっかで落としたらしい。

 コンタクトには眼科医の処方が要ります。平日時間をとるのが難しい&土日も忙しい・・・という状態が続いていたのですが、先日、町中の「タナカコンタクト」が土日祝日対応していると知り、早速行ってきました。

 私のコンタクトは酸素透過性ハードレンズです。眼科医に何回か、どのコンタクトが良いか雑談で相談したことがあり・・・・・。どの眼科医も目のためには酸素透過性のハードレンズが良いとおっしゃってました。

 ただ装着時の異物感が気になったり、目に合わない人が結構いるとか・・・。私は異物感についても慣れるのが早く、気にならなかったので、ハードをまた装着することにしました。そして先日注文していたコンタクトを引き取りに。

 装着して生活していますが、非常によく見えますね~ ほこりやゴミもよく見えますwwww

 運転も軽快にできますし、屋根瓦の一枚一枚の立体感がまぶしいです。

 視力が良いというのは本当にすばらしいですね~