女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ウォーキングレッスン

 念願のウォーキングレッスンに行ってきました。

  歩き方が良くないっていうのはわかっていたので、なんとかしたいなあ~と思ってもう何年も経ちます。意を決して行ってきましたら、なんと先生一人に生徒は私のみ。マンツーマンでした。

 これは絶対うまくなるwww

 一番最初は、今の自分の歩き方をビデオに撮ってみることでした。先生はニヤニヤしながらビデオに撮ってました。そして再生。

 

 うげぇwww ペタペタのしのし歩いている私・・・・。これはひどいwww

 レッスンは、ストレッチから始まって基本の立ち方から。その後腰の持って行きかたや足の運び方など徐々に進んでいきます。

 今まで使ったことのない筋肉をばしばしに使わなくてはならず、結構汗が出ました。

 私はどうしても前に踏み出す足の膝が曲がってしまうらしく・・・・それを改めるのにちょっと気合いが入りましたが、全体的には飲み込みが早く、ここまでになるのはすごい!と先生が褒めてくれました。

 最後は習った歩き方で歩いてまたビデオに撮って、最初と見比べてみました。

 うわ・・・・・。誰この綺麗な歩き方の人wwwww 全然違ってました!

 レッスンは大成功に終わりましたが、意識して歩かないとこうならないので、無意識に美しく歩けるようになるまで、ちょっと時間と練習が必要ですね。

 連続して通う、コースレッスンに申し込むつもりです。

 綺麗に歩けるようになったら、是非本通りの真ん中を歩こうwwwwww