女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

かかとのガサガサ

 だんだん暑くなってきて、DDRすると汗びっしょりになりますよね。

 夏に向かって薄着が気になる私ですが、何度も挫折しているのが、足のかかとのお手入れ。

 ほっておくとがさがさになって、ひどいときには割れたりするのです。こまめに入浴時にヤスリをかけてクリームを塗ったりしておけば、こんなことには・・・と思ってあわててかかとケアクリームなどを購入して塗っておくのですが、劇的な効果がない・・・。平素の地道なケアしかないのか・・・と思っていたら、特効薬を発見!

 それは美顔器のジェルです。美顔器を当てるときに肌に塗るあのジェル。これを少量かかとに付けておくと、2,3日でしっとりします。

 ・・・・かかとケアグッズが山ほど売っているのに、なぜこれを売り出さないのだろう・・・。主な成分はキサンタンガムと精製水だそうです。安いwww

 私は使いかけの美顔器ジェルを寝る前にちょこっとつけてあとは放置。本当にかかとががさがさしなくなりましたよ~