女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

階段を下りるとき

  暑いですが、次第に身体も暑さになれてきた・・・・というべきか、職場にクーラーが入ったので楽になったと言うべきか・・・。

 そんな中、私は最近エレベータを使わずに、階段を利用しているのですが、やせません(゚д゚)

 登りは3Fぐらい上がったらはぁはぁ・・・・下りは踏み外すのが怖くて、手すりをしっかり握って降りています。

 そんな中、若い殿方は、下り階段を二段とばしでぽんぽんぽーーーん!と忍者のように降りていく・・・・・・

 運動神経を分けて欲しい・・・・(;´Д`)

 そんな私でも若かりし頃は階段を一段とばしで上がったり、走ったり、飛んだりしていたのですが、なんだかすっかり動きが鈍くなってきました・・・・・。

 もう少し動けるようになりたいモノです。

 それから、若い殿方が2,3人近くに来ただけで発する熱でくそ暑いわけですが・・・・若い頃はやたらに暑がりだった私もすっかり暑がりから引退し・・・・・

 基礎代謝も上げないといけないですね・・・・

 アンチエイジングの道は険しいですね。

 

 最近は美容のためというよりは、老後のためにも若くて健康で現役続行路線でないと、生きていけないという理由で、アンチエイジングに取り組んでいます。