女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

昭和的経済観念

 ボーナス出たんですけど、確実に減ってました(汗 本当に年々寂しいばかりです。

 こうなると、購買意欲も低下。あまり買わないようにしようと思います。(といいながら、化粧品を買ってしまいましたが・・・・汗)

 以前はボーナス出たらどーーーんと十万ぐらい何かに使おう~♪とか思ってたけど、年金受給年齢が引き上げられるし、老後の暮らしが憂慮されるので、財布の紐を締めることにしました。

 思えば、年がばれるのでナンですが、昭和的発想なので、結構バブリーな金銭感覚なんじゃないかと思い当たり・・・・・。若い人たちを見習うことにしました。

 最近の人は男の人でも車は持ってないし、弁当男子だったりするし・・・。あまり飲み歩かないし、賭け事もあまりしない。実に地味に倹約して暮らしているように思います。(勝手な印象ですがwww)

 私も金遣いの荒い生活を少し見直して、まずはコンビニに行く回数を減らそうと思います。次に洋服をあまり買わないこと。(ものすごい服が多いんですけど・・・・着ない物が多い)

 物があふれる市場経済の影響を受けた生き方からシフトチェンジして行こうと思います。

 まずは、美容と健康と・・・・賢く倹約&賢く買い物。(やっぱり買うのかwww)

 なんか他に節約の方法があったら教えてください(;´Д`)