女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

婦人公論5月7日号

  時々読んでた婦人公論。ときどき過激な内容もあり、人生の深刻な問題もあり・・・・密かに楽しんでいました。  でも残念なことに、このテーマについて語り合う友がいない!!!!!!!!  話を向けても、いまいち興味が無かったり、手応えがなかったり・・・・・。  でも婦人公論の仲でも対談とか手記とかよくあるし、とりあえず、この雑誌を友にしようと思うのでした。  今回は尊敬する上野千鶴子さんと、作家の高村薫さんの切れ味鋭い斬り合いトークが面白かった。他にも事実婚の話とかもとても面白かった。  本を読む時間はあまりないけど、細々ながらでも読んでいるので、じゃんじゃんここでUPすればいいんだよね~  それにしても、今月の婦人公論のメイン記事は・・・・「子どもに老後を奪われない」だなんてwww 私もそろそろシルバー世代への準備だなw