女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

PLUTO読んだ

 家に転がっていたので、一気に読みました。面白かったです。鉄腕アトムのリメイクなんだけど、いい味つけしてましてとても面白い作品に仕上がっていますね。

 手塚治虫さんの扱ったテーマは今の社会でもとても問題になっているテーマです。貧困、人権、差別、功利主義、文化摩擦・・・・・などなど重厚な感じながらも、エンターテイメント性もあって、わくわくしながら読めました。

 まあ、難点は・・・・ロボットたちがと~~っても「できすぎ」の人格で、人間じゃないんですわwww まあ
当たり前ですけど。

 この中に出てくるアドルフ一家が一番人間に近かった。

 まあともかくもいろんな仕掛けが実に巧妙に張り巡らされて、とても読み応えのあるマンガでした。