女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

自慢だが自慢にならない

 今日は午前中に所用でラウンドワンに寄ることができました。なのでがんばって突入~。

 放課後ダンエボ部というイベントのせいで、毎日やった方が解禁が進むからです。

 おまけに私は金曜日にFUS3さんにいろいろ詳しく教えてもらったので、パラレルユニバースに入る練習もしたかった。

 まずは、ウォーミングアップにDDRしようと思ったら、女の子たちがわいわい言いながらDDR。しょうがないので、ダンエボにいったら男の子たちがわいわいダンエボ。

 それを見ながら順番待ちの間にパラレルユニバースの入り方メモを見ていると、一人の男性がほほえみながら近づいてきた!!
 
 女帝(あれぇ?あの人、知ってる人なんかなあ~?)

 男の人「ねぇ、この後、時間ある?いつまでここにいる?」

 女帝 ( (゚д゚)! これはもしかして、いわゆる・・・ アレですか???? もしかして、私の中でもはや化石になってしまったというか、もはや死語になってしまったアレですかぁああああああああああ?? キタ━━(゚∀゚)━━!!)

 女帝 (冷静になって)「この後用事があって帰ります。」

 男の人「どっか遊びに行く時間ない?」

 女帝 「ぶwww 私みたいなおばさんやめて、若い子誘ったら? その辺にいっぱいいるでしょ?」
 
 男の人 「え? 大丈夫ですよ、俺は41だし。何歳?」

 女帝 ・・・・・・・・・・・・・・・・ぼっがーーーーーーーーん!・・・・・・

    「女性に年齢を聞くものではありません。」

 ーーーーー以下割愛ーーーーーーーー

 その人も退散したので、ダンエボしようとしたら、順番飛ばされた!

 しょうがないので、DDR行って順番待ちしてたら、若い女の子に連コインされた!

 しょうがないので、ダンエボ待ってる間、真後ろに仁王立ちしてアピールした!

 やっと順番キタ━━(゚∀゚)━━!!

 Unityやる。→ラブジョイ選ぶ。→プレー中に前からのぞき込むおじさんがwww なんじゃこりゃww

 プレー終わる。おじさんが話しかけてきた!

 おじさん「いやあ~ あんなのよく踊れるねえ~」
 
 女帝「覚えましたよぉ~~~」

 おじさん 「わしはラテンダンスしよるんじゃが、あんなに動けんで?」

 女帝 「! 私も実は少しラテンしますよ!アレは細かな筋肉がついていいですよ!」

 ~~その後、ラテン談義に花が咲く。~~~

 おじさんは70歳。とても姿勢がしっかりしていて肌がつやつや。70には見えない。やっぱりダンスはアンチエイジングに良いんだわ。

 ということでDDRもその後できたし、ダンエボもできたし、早々に撤収して用事を済ませました。

 【まとめ】

 一瞬、自慢できると思ったけど、所詮私はアラフォーがらみの男性のターゲットにしかすぎない。その程度であって、自慢にならず。むしろ、70歳のおじさんと話が合うということに人生の悲しさを感じた・・・・。

 【課題】

 ラウンドワンで順番飛ばされないように、いかにもダンエボしそうな雰囲気を醸し出すべく、若さを磨く。

 あ・・・パラレルユニバースの練習忘れた(;´Д`)

 とにかくがんばろう。