女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

二の腕ふりそで

 GWも終わり、忙しい日常が戻ってきました。

 そしてまた普段通り、仕事の帰りにフィットネスクラブでボディメイクトレーニングです。

 引き締まったとはいえ、まだまだタルタルの体・・・。若い頃と違って下腹のお肉がどーにもこーにもならないので、腹筋ばっかりやっていたら、やや割れてきましたwwww それでもまだお肉は取れていません。

 若い頃はよかったなあ~~~(;´Д`)

 でもふと見ると、二の腕のたるみも進行していて、振り袖になるんじゃないかという恐れが・・・・!大変!!!

 私的には鎖骨から肩のラインが弱点だらけの体の中で唯一アピールポイントなわけですが、腕を出したときの、この振り袖感が半端ない!!!引き締め&引き締めじゃ~~!

 ということでレッスンでも先生が集中してやってくれたのでがんばりました!

 でも・・・レッスンの分だけじゃまだまだ効いた感じがしない・・・。負荷を大きくしたら筋肉が肥大するので回数を増やさないとね~

 でも最近は・・・ダンエボしてても振り付けに振られない=振り付けをコントロールできる筋力をつけるのだ!という意識になってきました。ハードな曲でも余裕をもって踊れるようになりたいものです!!!