女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

DDR→DanEvoのコンボ

  DDRとダンエボを交互にやってきました。

 久々にすえどうさんにも会ってお話しできました。すえどうさんは家庭版を持っていてネタでパンツ一枚で踊るとかwww 強者ですね!!

 さて、アミパラ白筐体のDDRはパネルの踏み心地が堅くて、すごく疲れて、以前のようなレベル12とかもう踏めません。ちょっと調べたらDDRSOLOと同じパネルだとか・・・。ビバ2で踏み比べてみたいと思います。

 もうDDRはBSCとDIFをやるしかないかも。あれだけ脚に負担が来ると、筋肉疲労が半端なくて、乳酸の抜けが悪くて、足がむくみます(;´Д`)

 その代わりダンエボと交互にやると、全身運動になって良いですね~ とくに、ラバハイとかUnityはノリノリでやると、すごいカロリーを消費するようで、ぜーぜーになってしまいます(´∀`)

 でも・・・やっぱりフィットネスクラブのレッスンはUPから徐々に体を温めて、40分ぐらいは動いて、10分程度のクールダウンがあるので、運動としては最高です。

 なんとかじわじわと運動を続けて、下腹をひっこめたいものです(´∀`)

 お菓子やめれば?という突っ込みはなしでwww