女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

大人女子とオバさんの境界線

  「大人女子」と「オバさん」の境界線はどこにある?

 この記事を読みました。以下、引用しつつコメントを書いていきます。
 
 
 
  
結果は男女共通ダントツで「体型を気にしなくなる」(58.6%)であることがわかりました。


 続く2位は「ムダ毛処理や肌ケアをサボる」(41.4%)、3位以降は男女で異なるものの、「ノーメイクや手抜きメイクの日常化」(32.6%)が男性で4位、女性で3位と上位の結果に。外見や身だしなみに対する意識が低下することを、オトナ女性とオバさんの境界線だと考えている人が多いことがわかりました。

 なるほど、こうなると、私結構がんばっていますね!!!! オバさん化を防ぐにはまず外見を気にすることですねwwww


 gooランキングによれば、「女友達を『おばさんみたい…』と思ってしまう瞬間ランキング」の結果は以下のようになっています。



1位 笑いながらガッハッハと手を叩くとき



2位 韓流にハマりだしたとき



3位 がに股で歩いているのを見たとき

 しかし、私にも限界が(汗 この結果の一位はずばり当てはまってしまいます(汗 というか、高校生の時からそうだったとしか(汗 気をつけようとは思うけど、笑いたいときには思いっきり笑っても良いと思う!!!(開き直り)

 

どうやら、キーワードは「意識的であるかどうか」のようです。とすると、冒頭のアンケートの1位「体型を気にしなくなる=オバさん化」というのは、体型そのものより「気にしなくなる」ことにポイントがありそうです。



 若いときにはなかったはずの肉が腰回りを中心につきはじめた自覚はあるけれど、オバさんっぽい行動をしているわけじゃないし、私まだオバさんじゃないよね☆……な~んて安心している(私のような)方、気付いたときには体型がおかしなことになってきて、周囲から「体型を気にしないオバさん」と思われている可能性だってあるかも……! 少しでも長く「大人女子」であるためには、「気にする」努力を怠らざるべし!? 

 そうですか!!! やはりこれからはDDRとダンエボでアンチエイジングですよね!!!

 私の美容道に間違いはなかった!!! これからもがんばりまーーーす!